2013/07/29

MAKE UP.



質問頂いてから、相当経ってしまいましたが、
私のメイクの方法です。

そもそもこんな奴のメイクを気にしてくれるんなんて、
皆様は神様なのでしょうか。


意外と15分ぐらいで終わりますよ、私。笑


まずはベース。


▽SONIA RYKIEL
(下地&リキッド)

▽laura mercier
(パウダー)

パウダーもうずっとこれですかね。
リキッドはちょくちょく変えるんですが。

パウダーはほんと、押さえる程度に。
陶器肌より艶感あるほうが好きです。


▽LUNASOL
(アイシャドウ)

▽KATE
(アイブロウ)

▽dejavu
(マスカラ)

▽EYESCREAM
(アイライナー)



アイシャドウはまぶたにはつけてません。
目尻に右下の混ぜてぼかし程度に、
で、目頭に右上のを少々。

白は目の下全体にササーで終わり。笑

LUNASOLは発色というかラメ感がとっても綺麗だから
ここ以外あまり使わないかも。

ここのラメ感は他で見た事ないぐらいだと思っているから
愛用しています


マスカラは下まつげにマツエクつけているのでそれ用に。

上はつけまつげのみです。
マスカラは塗りません。

つけまつげは
ダイアモンドラッシュのグラマラスです。


あとラインは目尻けっこうはねます、そして太め。



▽REVLON
(チーク)

▽NARS 
(リップ)

▽INTEGRATE
(リップ)

チークは雑誌で佐田真由美さんがオススメしてて最近これに。
ラメが入っているチークは好きでないから
重宝しそうです。


NARSのは秋冬の新作。
店頭にはもう出ているのかな。

展示会のお土産で頂いたもので発色抜群で
さすがNARSさんって感激しています。

写真には入っていない
INTEGRATEの03番だったかな。
それはけっこうデイリーに使っています。

パキっとした赤より、すこし深みがある赤なので
普段はそちらの方が多いです☻ 


で、こんなん。笑




濃いってよく言われますが
上にはアイシャドウも塗らないし、下もほんとぼかす程度なので
みなさんが思うより遥かに時間はかかりません。笑



昔はこの太い眉毛が嫌で、なるべく細くしていましたが、
20代過ぎてからは自然に逆らわないようになりましたね。笑

赤LIPもいつのまにか自分の中ではマストになっているし。


つけまいつまでするの?とかお友達によく言われるけど、
年齢は関係ないかなと。

極端な話、つけまつげをしないほうが自然体ではなくなっちゃう、みたいな、
まぁこれは極端だけれども。笑


あと、他にも質問あればこちらに。


クイックに返信出来るものはここに、
長くなりそうなものはBLOGにあげていくので
どうぞ、いつでもーーーー


follow me....